二十歳 痩せる 自然に


あなたの周囲にもいませんか?

「卒業して久しぶりに○○ちゃんに会ったけど、すごくキレイになってたよ~」

 

高校生くらいまではちょっと”ぽっちゃり”だったのに、社会人になってから痩せてスレンダーボディになって、

明らかに綺麗になった人はとても多いように思われます。

 

いえ、多いのか、またはインパクトが強いためにイメージが残ってしまうために、多くの人が20歳から痩せるという

イメージがついているのかは不明ですが、たしかに20歳前後から急に痩せてくる人がいます。

 

そして当然、、きれいになっていくわけです。

 

しかし実際には、

 

体の代謝機能は18歳~20歳までがピークで、その後は少しずつ代謝が落ちてくる

 

はずなんです。

 

 

「20歳からは自然に痩せてくる」というのには、いろいろとウラがありそうですね。

 

 

1,社会人として働きだすと体が資本なため、カロリー消費量が増える

高校生や大学生までは文化系クラブや帰宅部だった、って人には特に効果的な環境変化でしょう。

運動部だった人には、あまり当てはまらないか、逆の場合もみうけられますが・・・。

 

2,お化粧が上手になるにつけボディーラインにも気を使うようになる

学生時代と違い、異性を高いレベルで意識しだしますから、お化粧やボディーラインなどの見た目にも気を配るようになります。

カロリーを気にしだすのも、やはり社会人になってからという人のほうが多いでしょう。

 

3,精神的なストレスが、学生時代の比ではない

社会に出るということは、受験勉強の辛さなどの比ではないくらい、強いストレスがついてまわるもの。

そんなストレスを解消するために、習い事に没頭したり、趣味の範囲を専門的にしたりと、皆、工夫を凝らしているでしょう。

食べる事よりも、お金が入ることによる”自己投資”に夢中になることも要因だと思われます。

ストレス解消に”食べる”という人は、このとおりではないですが・・・。

 

 

このように、20歳になったら自然に痩せるというのには、医学的見地からではなく精神的なものが主に関わっていると思われます。

”何もしなくても痩せるんだから心配ない”

というのとは、ちょっと違いますね。

 

特にストレスなどで過食に走る人も多く、20歳になってからブクブクと太りだす人もいるので、

痩せて綺麗になるかどうかは、自分の生き方・考え方次第である、とも言えるのではないでしょうか。

 

 

 

つい食べ過ぎてしまう人に最適な”食べたカロリーなかってことにしてくれる”サプリがこちら

⇒ ポッチャリが気になったら富士フイルムのメタバリアNEO♪お試し500円+税♪